ゆーいち.com

僕が日々思ったこと、感じたこと、学んだことを発信する、自己満ブログでございます。

『〇〇』で終わると脳が死ぬ。

うも!

ゆーいちです。

 

 

今日もブログ、

書いていきますよ(^-^)

 

 

最近はほんとにいろんな方から、

 

「ブロガーなりたいです!」

「副業教えてほしいです!」

 

とメッセージを多くいただくように

なりました。

 

 

インターネットビジネスの偏見が

だんだん薄れている証拠なんですかね(^-^)

 

 

僕自身、

もっともっと。

 

 

みなさんのきっかけづくりに

貢献していきたいなと、

さらに思った一日でした。

 

 

 

て、

今回の内容ですが…

 

 

『脳の思考を止めてしまう

最悪な行動』

 

 

についてシェアします。

 

 

脳というのは、

素晴らしい性能を誇っています。

 

 

人間の行動すべてを司る、

かなり大事な臓器の一つです。

 

 

しかしその脳。

とある行動をすると、

 

 

いとも簡単に

思考停止してしまうのです。

 

 

f:id:zackyuichi:20170910192113j:plain

 

 

思考停止してしまうと、

一体どうなってしまうのか?

 

 

考えをすべて放棄し、

『無』になるのです。

 

 

人生というもの、

常に何かを考え生きていかなければなりません。

 

 

これからの人生。

・仕事の事。

・家族の事。

・友達の事。

・ご飯の献立←(違うか。笑)

 

 

考えることなんて山ほどあります。

思考停止している時間なんかないほどに。

 

 

人生はそんなに甘くないです。

 

 

f:id:zackyuichi:20170910192754j:plain

 

 

だからこそ、

思考停止状態にならない為にも、

最後ま読み進めてほしいです。

 

 

『ある行動』を辞めることができれば、

 

 

あなたの脳は常に、

最高のコンディションを

保つことができます。

 

 

f:id:zackyuichi:20170910193106j:plain

 

 

常に最良の考えを見つけ出し、

 

未来の自分をいい方向へと、

 

駒を進めることができるでしょう。

 

 

脳のコンディションが、

人生を変えるといっても

過言ではありません。

 

 

逆に『ある行動』を

あなたがし続けてしまったら…

 

 

脳が死にます。

 

 

f:id:zackyuichi:20170910192113j:plain

 

 

ただただ悪い方向へ。

 

なにもかもうまくいかない。

 

改善点も見つからず、

 

暗闇の中をさまよい続ける…

 

 

そんな地獄の日々を

過ごすことになるでしょう。

 

 

そんなの嫌ですよね?僕もそんなことになってほしくないです。

 

 

なので、

是非最後まで読んでください。

 

 

では早速お教えします。

その『ある行動』とは…

 

 

『否定語』で終わる

 

 

f:id:zackyuichi:20170910193822j:plain

 

 

これです。

 

 

どういう意味か?

と言いますと、

 

 

言葉の最後を

『否定語』で終わらせるのがNG

だということです。

 

 

例えば、

 

 

「俺には無理だ。」

「そんなのどうせできない。」

「不可能でしょ?」

 

 

という言葉で終わらせる

ということです。

 

 

こういう言葉を使うと、

脳が思考えることを辞めてしまいます。

 

 

なんの解決策も出ないまま、

脳が凍結してしまうのです。

 

 

思考の扉を、

自ら閉ざしてしまうのです。

 

 

f:id:zackyuichi:20170910194208j:plain

 

 

『否定語』をいうことは、

なんの得にもなりません。

 

 

むしろ、

損しかないです。

 

 

周りの人たちのテンションを下げる

ことにもつながってしまいます。

 

 

なので、

『否定語』は絶対に

使わないように心がけましょう。

 

 

それだけであなたの人生は、

より豊かなものになりますよ。

 

 

最後まで読んでくださいまして、

ありがとうございました!

 

 

↓こちらの記事も良ければどうぞ(^-^)

http://yuzaq.net/blogger